キュベットで体験!キッズプログラミング
プログラミングで考える習慣や集中力を身に付けよう!!

Flexible

体験内容

木製のかわいいロボット“キュベット”にプログラミングの指示を与えて、 カラフルなマップの上を思い通りに走らせながらプログラミング的思考を学びます。 キュベットの基本操作を学び、テキストに書かれている目的地までキュベットを連れて行ってもらいます。 少しずつ難しくなる問題を何問解くことが出来るかな?

当ワークショップは初めて参加される方、過去に参加されたことがある方のどちらでも体験いただけます。

プログラミングを学ぶ理由

現在、世界各国でプログラミング教育が注目されており、日本も例外ではありません。2020年より、小学校からプログラミング教育の必修化が検討されていますし、親が子どもに習わせたい習い事の候補にもあがるようになってきました。

プログラミングを学ぶことで、『創造性』、『論理的思考力』、『課題解決力』といった能力の育成につながります。

Flexible

キュベットとは

キュベットは、イギリスの教育機関でも使われている、プログラミング脳を育てる玩具で、モンテッソーリ教育に基づいた設計。
デジタル画面を使わず木製のかわいいロボットで、家族・友達と楽しく遊びながら論理的思考、コミュニケーション能力を育みます。国際的なデザイン賞も数々受賞。

ピットミーとは?

ピットミーとは、Program(プログラム)、Imagination(イマジネーション)、Toy(トイ)でPiT。子供がおもちゃを使って想像力を豊かに成長してほしいという想いを込めてPitme(ピットミー)という名前で活動しています。

Flexible

パソコンは一切使いません

パソコンを動かすことがプログラミングではありません。動かしたいものに対して「自分の考えを正確に伝えること」がプログラミングなのです。

Flexible

玩具で遊びながら学べます

ピットミーでは「遊ぶこと」=「学ぶこと」です。学ぶことの楽しさを認識することができます。

Flexible

考える習慣が身に付きます

「考えること」はプログラミングに限らず、生活の中で大切なことです。ピットミーでは子供たちが自分で考え、決断出来る子に育つよう支援します。

 

 

イベント詳細

開催日 2018年 3月 10日(土)
開催
時間
第一部:9:30~10:15
第二部:10:45~11:30
定員 第一部及び第二部ともに定員8名
参加費 500円(税込)
対象
年齢
6歳から9歳
※保護者の方のご同伴をお願い致します。
会場 福岡県筑紫郡 那珂川町仲2丁目5−1
ミリカローデン那珂川 2階 特別会議室 <MAP>
主催 株式会社グローバルワークス

 

LINEで友達追加すると、過去のイベントの様子がご覧いただけます。

友だち追加

ロボットを動かして、お子様にプログラミング的思考を遊びながら学んでみませんか?

参加予約フォーム