株式会社グローバルワークスは、若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況が優良な中小企業として、2025年7月18日付で厚生労働大臣より「ユースエール認定企業」に認定されました。
ユースエール認定とは、若者の活躍促進を目的に、採用・育成への積極的な取り組みと適切な雇用管理体制を備えた中小企業を国が認定する制度です。


2025年7月31日、ハローワーク福岡中央にて、「ユースエール認定企業」としての認定通知書を授与されました。
(左)福岡中央公共職業安定所 所長 岡村 様
(中央)株式会社グローバルワークス 代表取締役 谷川将
(右)福岡中央公共職業安定所 統括職業指導官 白水 様
当社の取り組み(一部抜粋)
所定外労働時間の実績 | 実績(月平均):12時間 |
有給休暇の平均取得日数 | 実績(日数):13.5日 取得率:89% |
研修の有無及び内容 | 有無:有 内容:各種資格取得費用負担、書籍・セミナー受講料負担 |
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容 | 有無:有 内容:上長によるキャリア面談(年2回) |
育児休業等取得実績 | 男性取得実績/配偶者出産数:1人/1人 女性取得実績/出産数:1人/1人 |
社長メッセージ
当社は、福岡県に本社を置く2007年創業のシステム開発会社です。令和2年より佐賀にもオフィスを開設し、それぞれの地域に根付いた企業活動を行っております。当社が社是として掲げる「個性と挑戦」における「挑戦」の場を増やしていきたいと考えております。